SSブログ

ターンオーバーが基本 [顔のシミを消す]

やっぱりターンオーバーが基本と思いますよ。

シミも時間をかけてできるように、それは肌の新陳代謝と一緒に動いているわけで。
その動きが鈍ったり、滞ったりするとシミがそこに残ったり肌が硬くなって動きが悪く・・・

だからやっぱり基本はターンオーバーがリズムよく動き続けていてくれるか、そこなんだと思いますよ。


で、どうやったらターンオーバーは規則正しく動いてくれる?

食べ物とか、あとはPAOって顔の筋肉を鍛える商品も発売されてますが、土台となる筋肉を鍛えるとか、そういったことも必要だと思います。

でも意外に盲点なのは水とか温めること。
人間の身体って、血液はもちろん、ホルモンが分泌されて移動するとか老廃物が移動するとかはすべて水分がベースだということ。

水も飲まないのであれば、せっかくすっぽんサプリ飲んでも、栄養素のものが必要な箇所に運ばれない・・・っていうか、水分が足りない状態になると夏なら熱中症、あとお年寄りにかぎらず血管詰まって脳血栓とか・・・。

なんか体の調子が悪いってことなら、水分のとり方を疑うのもひとつの視点かと。


あと、温める。
人間の身体って、ある程度の体温でないと活性化しない仕組みが多いとか。
風邪引いて熱が出て初めて、ウィルスなんかに対抗できる環境ができる。

新陳代謝やターンオーバーにも同じことが言えるんじゃないでしょうか。


で、お顔のマッサージ。
これも温めながらやるっているのもひとつの方法かも。

だからこういうのが売れたりするという。



これ↑
販社は大江戸温泉物語だそうですw








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed 顔のシミ
顔のシミ:So-netブログのTOPへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。