SSブログ

顔のシミがひどい [顔のシミがひどい]

顔のシミがひどいって、それ私の事w?


そう、アラフィフって感じで、けっこう目立ってきています。



友達に相談して、奨められたのは

ハイドロキノンというシミを直接漂白できる成分が入ったスキンケアコスメ。

このハイドロキノン自体は、皮膚の薬として使われていたりするんです。


昨年、カネボウのコスメによる白斑事件があったのでちょっと気になりました。

この漂白する力が強かったら、同じようなことになるのでは・・・なんて。



でも心配無用でした。

化粧品なのでかなり配合率を下げているんだそうで。



あ、ここのところはもっと正確に書かないといけませんねwww

ハイドロキノンは医薬品として医療の現場で使われているものなので

よいところも悪いところ(副作用)も、かなり明確に世界的な共通認識ができあがっています。


で、化粧品なんで、配合量を少なくしている・・・って、効果はどうなの?

と気になりますよね。


その配合量も気になりますが、実はこのハイドロキノンという成分は

非常に不安定なんだそうです。

お肌につけるとして、まずは

・必要部分に浸透するか?

・その部分にまんべんなく浸透して、しかも効果的に作用できるか?
(効果効能にムラがあってはいけない・・・)



多かろうが少なかろうが、化粧品みたいに多くの人が使えるように

安定的に効果効能が発揮できるようにするためには

かなりの技術力が必要なわけです。

繰り返しになりますが、しかも少量配合な訳です。




で、このハイドロキノンが配合されているコスメで人気なのは2つ。

ビーグレンとアンプルール。

つまり、このハイドロキノンという気分屋さん成分wを

きちんとコントロールできている!!!ということなんですね。



どちらも人気ですが、他の人のブログなんかを読むと

どちらかと言えばビーグレンが積極的にアプローチ、アンプルールのほうが

ゆったりじっくり、みたいなイメージのようです。


どちらもとりあえずはトライアルセットが出ているようなので

肌に合うか合わないかを確認して、美白作戦を始めましょうね!

[b.glen]シミを消す!QuSomeホワイトセット

アンプルール ラグジュアリーホワイト HQトライアルキット


ちなみにわたしはビーグレンを使って、けっこう改善がすすんでいます。

現在進行中~、効果はちゃんと目に見えてます!



あ、ちなみにビーグレン使っていて思ったのは

美白化粧品って、たんなるシミ消しじゃダメなんですね。


ターンオーバーという、肌の活性化がセットになって

初めて効果が出てくるように思いました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

顔のシミ 馬油顔のシミ病気 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ track feed 顔のシミ
顔のシミ:So-netブログのTOPへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。